top of page

山口県長門市に技能実施生を招待したビーチクリーン・観光イベント、大盛況のうちに終了!

更新日:2023年6月15日

皆様、こんにちは!私たちSEEFの主催するビーチクリーン・観光イベントが、大成功のうちに終了しましたことをお知らせいたします。このイベントでは、技能実施生の皆さんを招待し、美しい海岸線の保護と観光体験を共に楽しむことができました。

日時: 6月4日


当日は、快晴に恵まれ、参加者全員が元気いっぱいに活動に取り組むことができました。朝早くから集まった参加者たちは、手袋とゴミ袋を手に、ビーチの清掃活動に取り組みました。参加者たちの真剣な様子から、彼らの意識の高さと熱意を感じることができました。


ビーチクリーン活動の後は、観光体験の時間です。長門市・日本語クラブの案内により、美しい景色や歴史的な名所を訪れることができました。技能実施生たちは、地元の文化や風景に興味津々で、写真を撮ったりしていました。彼らの笑顔と感動の表情から、このイベントが彼らにとって特別な経験となったことが伝わってきました。


長門市の有名観光地の一つ。

朱色の鳥居は技能実習生にも好評で、早速instagramやfacebookにも投稿されています。

長門市元乃隅神社は、歴史と美しさが調和した神聖な場所です。参拝者は、風格ある鳥居をくぐり、美しい庭園を散策しながら、神社の歴史と伝統に触れることができます。神社の建物は、伝統的な日本の建築様式を反映し、格式高い雰囲気が漂います。境内には、豊かな自然環境が広がり、静寂な雰囲気の中で心を落ち着かせることができます。この神社は、地元の人々や観光客にとって、心の安らぎと文化的な体験を提供してくれる不可欠なスポットです。


広く解放された千畳敷のテーブルベンチでランチ、最高の天気に恵まれ素晴らしいランチをとることができました。

長門市千畳敷は四季折々の風景が魅力の観光スポットです。広大な敷地ではピクニックを楽しんだり、散策しながら自然に触れることができます。特に夕方になると、夕陽が美しく沈む光景は心を癒してくれます。そして夜になると、幻想的な夜景が広がります。星空を眺めながら、穏やかな時間を過ごすこともできます。写真愛好家にもおすすめで、四季折々の風景や星空の輝きをカメラに収めることができます。ぜひ長門市千畳敷で贅沢な時間をお過ごしください。


湯本温泉を自由散策、地ビールやソフトクリーム、足湯、思う存分散策を楽しみました。

長門湯元温泉は、自然に囲まれた絶景の温泉地です。源泉かけ流しの温泉で心身を癒し、美肌効果も期待できます。湯治場の歴史を感じながら散策すれば、豊かな自然や風光明媚な景色に出会えます。疲れた足を癒す足湯もあり、心地よい温かさが広がります。地元料理は新鮮な食材を使い、その土地ならではの味わいが楽しめます。長門湯元温泉では、温泉でリフレッシュし、散策や足湯でリラックスしながら、地元料理の美味を満喫できます。ぜひ、癒しと美食の旅をお楽しみください!


このイベントの成功は、多くの方々のご協力のおかげです。まず、技能実施生の皆さんには、ご参加いただき、心から感謝申し上げます。また、クラウドファンディングの出資者、地元のボランティア団体や協力企業の方々、そしてイベントスタッフの皆さんにも、お力添えいただきましたことを深く感謝しております。


本イベントは、技能実習生として来日した方々に楽しんでもらい、美しい自然環境の保護と地域交流を促進することを目的としています。


今回のイベントを通じて、参加者たちは地元の魅力を体験し、自然環境の大切さを再認識しました。また、技能実施生たちは、現地の人々との交流を通じて、異文化交流の貴重な機会を得ることができました。


私たちは今後も、このような社会貢献活動を継続していく予定です。参加者に楽しんでいただき、地域の魅力を引き出し、自然環境の保護に努めることで、より良い社会の実現に貢献していきます。


最後に、ご参加いただいた皆様に心より感謝申し上げます。皆さんのご協力なくして、このような素晴らしいイベントは実現しませんでした。今後も皆さんと一緒に、より良い未来を築いていくことを楽しみにしています。

引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。



協力

クラウドファンディング出資者


一般社団法人次世代環境教育支援機構

代表理事 五十嵐

0件のコメント

Comentarii


bottom of page